SSブログ

月桃で長生き

ハイサイ!


沖縄は快晴です。


空気も気持ちいですね。


私は個人的に沖縄の季節は10月が一番好きです。


さて、本日は月桃の研究のお話し。


月桃の研究では琉球大学農学部が盛んです。


弊社の研究顧問も務める琉球大学名誉教授が


月桃に含まれる有る成分を発見しました。


それは、パック阻害成分という物


人は、遺伝子の中に老化を司るスイッチが存在します。


そんスイッチが入ると、老化が始まり場合によっては癌になっていrします。


そのスイッチをパックと言います。


そのスイッチを阻害する成分を月桃から発見したわけです。
moku-hada.jpg

線虫で実験したところ、通常の約20倍も長生きしたという論文を拝見しました。


いつの日か、その成分だけを抽出し、飲んでみたいものです。


微量ではありますが、月桃茶にも含まれているようです。

shellginger_600.png


月桃のことなら→★おきなわ循環生活
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-10-142020-10-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。