SSブログ
コロナにも効くの? ブログトップ

月桃の効果 [コロナにも効くの?]

ハイサイ!

月桃の事は知っているけど、ところで月桃の効果って何?


今日は月桃の効果について書いてみます。


そもそもですね、月桃はショウガ科の植物です。


ショウガは殺菌作用があるので、お弁当に入れたり


お寿司屋さんに「ガリ」が置いてあるのも理由があるわけです。


食あたりを予防するために、先人の知恵として使用されてきたわけです。


因みにですがショウガ好きの僕は、牛丼屋さんに行くと丼の上が真っ赤になるほど


ショウガを乗せています。


ショウガには殺菌作用があるんです。


月桃もショウガ科の植物なので、根っこを齧ると


なんとショウガの味がします。少し筋っぽいですが・・・・・


少し話の道がそれました。戻しましょうね


昔々、まだ病原菌という物が発見されていなかった時代


人々は病気を魔物の仕業だ!!!


と、考えていました。


医学が発達し、薬草など病気に効く作用のある植物を処方するようになりました。


いわゆる「漢方薬」ですね。


現代医学、東洋医学では、ワクチンや、抗生物質など様々な薬が作られるようになりました。


でも、薬など基本となる物質は、いまでも植物や、カビなどの成分を元として製造されています。


そのため、自然破壊は将来発見されるかもしれない貴重な生物資源を無くしてしまう


そんな可能性もあるわけです。


さあて、月桃ですが。


これまでにも様々な研究がなされています。


私の知り合いの大学教授は、線虫の寿命を伸ばす事に成功しています。


いや〜驚きです。


何でも、人の(動物)には、自ら老化を促す情報が刻まれているそうです。


この情報源を経てば、老化が促されないという考え方ですね。


これを、PAK阻害成分というそうです。


このPAK阻害成分を線虫に与えたら、なんと20倍も長生きしたそうですよ。


人間に置き換えれば、平均寿命を80歳として換算すれば1600歳です!!


いや、びっくりです。


月桃っていったい・・・・・・



moku-hada.jpg


どうですか?


月桃ってすごいでしょ?


次回も月桃のすごい発見を書いて行きますね。


ご興味がございましたら、下記のアドレスをみてください。
    ↓
https://okinawa-junkan.jp/products/shellginger.html

クラウドファンディンを行っています。是非ご協力を
    ↓
https://www.makuake.com/project/propinia-shower

















nice!(0)  コメント(0) 
コロナにも効くの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。